-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-08-30 06:09 | カテゴリ:Breidablik
ETも50階までアップデートされましたね!

なかなか人数揃わず&クールタイムが解けず。
やっと先日ETへ。

ETハチ

職構成も最低ラインでしかなく、途中でハンタ一人が落ち、最終的には魔も一人落ち・・・・・。

9人(内2PC一人)でいざ!

道中、うちらも強くなったねえ・・・・と話しつつ。
あれだけ手こずってた怨霊こなし、30階のミストレス&ドレイク戦。
すげー簡単。
怨霊のが大変でした・・・・。

35階も同様。
ETヒーロー

メモDで見慣れたヒーローさん。

最終的には40階で時間オーバー&撃沈・・・・
ET氷の国

ま、時間オーバーの原因は忘れ物取りに、2PC動かしてたり鯖だったり。
もうちょっと火力いれば、どうにかできるんじゃないのかなあ・・・・・


次回。
忘れ物しないように!!!!!!
特に弓職で弓がないとか、支援で青石&聖水ないとか、属性服ないとか盾忘れたとか。
用意したけど別キャラだったとか←私。

今度は点呼でもするかw
2013-08-26 16:00 | カテゴリ:Breidablik
ブログ更新してなかった・・・!


アップデートしてからこっち、経験値もほぼ倍へ修正されたこともあって・・・・
日々狩り三昧してますよ!

有用カードや装備も実装、狩場も実装、同時にクエストも実装。
めんどくさい・・・・いえ。

なんとか、周りに助けられながらクエストも最低限こなして、聖域&生体へは入れるように。
生体なんて、本鯖じゃスルーしてる通行証クエストまでやったよ・・・・

そして。

じゃじゃん!


治癒杖出るまでPD4通うぞー!!!!!!
過剰するぞー!


えっ・・・

一度行っただけでぽろっと。
そしてカンカンして、ぽろっと。
+7治癒杖デキター!!!

これ以上は、また今度・・・。
予想以上に早いPD卒業でした。

今まで使ってた魔法の定石と+7治癒杖。
ヒール量だと、もちろん治癒杖が上で、見た目的にもプリっぽい。
しかし、定石のSP回復速度+5%が捨てがたい。
固定観念から治癒杖手にしてみたけど、ホントはどうなんだろう・・・。
特にペア。
DS師である嫁にSP吸わせる生活だと、常時SPかつかつ。
やっぱ定石のがいいかなーという思いもチラホラ。

そしてそして更に!

ホドレムリンC、げっとー!!


「胃がブレイクするほどうらやましい」(ドグファ談)

「うらみめしい」(しゃけ談)

SSとればよかった・・・。
まあ、胃は大事にシテクダサイ。

tkねーさんとのペア狩りにて。
割と、ぶりでは有用なカード運に恵まれてて嬉しい。
未だカード本体のグラを見慣れないって思うくらいに、カード運ない人なので・・・・。
しかし、何に挿そう?
石盾?銀盾?
見た目が好きじゃない・・・・

なんだこれ。
RO満喫してる。
2013-08-23 14:34 | カテゴリ:RO日常
ぶり鯖入りびたりの私ですが。

Frigg鯖でお世話になってるギルドのメンバーさん。

礼央奈サンのイラストがログイン画面に~!!(すでに一週間が経過・・・・。
ギルド→「Heaven’s Place」礼央奈→「デブまっしぐら!!



額に入ると違って見える、と同じ感覚でしょうか。
公式だと思うと、ちょっととーーおくの人に見えます。

ROやる人って、一芸秀でてる人が多いと思うのは、気のせいでしょか?
2013-08-20 06:23 | カテゴリ:Breidablik
ET25階まで、クリアしましたあああああ!!!!!

ET25階クリア

なのにSSが最後だけ、という。

今回も、金剛2でスイッチ。
魔1の、ハンタ2の、プリ2の、雷鳥、紐
&その他(鯖缶とか鯖缶とか。

やってる最中、まだかまだかまだかって思ってた

数日前、週3で登頂してる人に会ってからは
やる気も戻ったし!

今日のメンテでアップデート。
ぎりぎり間に合いました・・・!



レアモンクエでの、怨霊の分。
貰える報酬は、紫・・・・・と思い込んでたら青箱でした。
がっくり・・・・;;;;;
2013-08-18 11:37 | カテゴリ:RO日常
ブリ鯖では初めて、これをやる人を見た。

はーと

「業務連絡」

ブレイザブリクで所属していたギルド
「CrossOver」ですが、マスターしゃけくま多忙により、マスターを私に移して
「Cross Over」として作り直しました!

伴って、

サブギルド「花鳥風月」「CrossOver 各種」
解体の方向で動きます。
現時点、花鳥はすでに解体済みです。

INせずにここを見てる人がいれば、と思ってあげてみました。
関係者、たまり場で随時ギルド渡してますので、移動をお願いしまーす

「募集」
深夜0時~5時接続の、Lv70以上あたりの方。
特に、プリ・鷹匠・紐の方。
なるべくならメインキャラが嬉しいです。
ET、メモD他


末期です

こういう人がいます。
2013-08-13 06:20 | カテゴリ:Breidablik
わーい!

ET初亀

経験値1.5倍期間、最後の締めくくりにETへ。

思いの他、人が集まり、すさまじく順調に突破。
プリが珍しく3人もいたよ!!!!

今回はクールタイムの関係で金剛2人で、スイッチすることに。
脅威の鯖缶も、今回は一人だけ!
そこで人を入替えつつも・・・

金剛2、紐1、プリ3、魔2(3)、ハンタ1、ブラギ1、4U1、途中からセージ
前回むりーだった、ヤファ、亀、難なくこなし・・・・

迎えた25階。

ET怨霊1


蹂躙されつくす。
あともうちょっと。もうちょっとだったと思うんだけどなあ・・・・・・


セカンドプリ、だったはずが今や83Lvに。
アップデート後、Lv72からと考えると割と上がった方じゃない・・・・?
2013-08-06 15:23 | カテゴリ:Breidablik
今週のウィークリーイベントは経験値1.5倍。
まあ、これはいい。


問題は来週?
RO公式放送内で発表したとのことですが。

聖・水属性のみ経験値UP

それを決めたのはダーツ。

どういうこと。

そもそも聖属性って、ブリ鯖で一体何をさしてんだ?
クッキーか。
水属性、伊豆か。
そもそも伊豆の経験値がスズメ程度。
まあ、元からなかったと思えばどうという事ないんですが

私が気にしてるのはダーツ。
一般ユーザーが公式に選ばれダーツしましたー、ならまだ許せた。
キャストがきゃっきゃダーツして、何がおもしろいのか?
RO娘たち、楽しそう~見てる私らも楽しい~♪
そう思えばいいのか?

んな訳あるかぃ

100歩譲って、日替わりダーツだとかなら、まだ許せたかも。

或いは、実装時には変更されてるとかなら、まだ笑ってごまかせるかも。


大概肯定的に脳内変換してきたけど、今回ばかりは私も

「ユーザー舐めとんのか」


ウィークリーイベントなんかも、パズドラの週ダンジョンを参考にしてるんじゃないかとは思ってたけど
アンケートダンジョンや、1日限定ダンジョン。
中には、よく知らない何かとのコラボダンジョン。
でもそれなりに、何かしらの恩恵があるからこそ受け入れられてる訳で。
多少へぼくても、ご愛嬌で迎えられるベースがあるからこそで。

残念ながらROにそういうベースは厚さミリ単位の現状だと思う。
10年の中で、削られたベースは塗り替えられてない。




ついで。
「突撃!モンスターハウス」
やっぱり、土日のみですか、そうですか。
Gvで人数少なくなった時間帯狙う訳ですか。
ま、これに関しては単なる愚痴ですけどね。
2013-08-06 14:44 | カテゴリ:Breidablik
七連勤の上、夏休みとったベテランスタッフの代わりは電話番のみでしたので・・・・

しかも月末月初、忙しかったデス。
昼寝もできませんでしt
むしろ、食事もまともに取れなかったんだけども。

まあ、それでもROは寝オチしつつやってた訳で。

まずヘリオンクエスト。
途中ヘリオン倒して、目をえぐってくるというまともに考えちゃいけないクエスト。
さんざ、ダクプリに痛めつけられてた経験から、見た目同じなコイツも恐ろしく・・・・



思ってたけど、へちょかった。
道理でヘリオンの目が量産されてるはず。
むしろ、ハンタソロで30分沸きをへばりついてる人もいる様子。
ここはちょっと、クエストの為なのでこっちだって負ける訳には・・・。

ホントは倒さずとも、目だけ手に入れればいいだけ。
道中一緒になったBSさんをナンパして、5人で2回倒して目を人数分ゲット。
SS撮りわすれた位には簡単。

このあたり、本鯖だと私はRO離れてた時期らしく・・・
まったく知らないMAPに知らないNPC。
クエスト始めた直後に、面倒で吐き気を催し頭痛が出始め・・・・・・・
それでもクリアできたのは、一緒にする人がいたおかげです;
まじクエストめんどくせー!

でも終わってみると、たいした事なかったと思えるのは
異世界&ニーズクエを10キャラ近くまわしてるせいでしょうね!
ニーズめんどくせー!

さて、昨夜には暗黒の記憶メモD、Lv81~に挑戦ですよ!!!!
怨霊武士ですよ!
初挑戦だけども、金剛もいる、紐もいる、ブラギもいるし、ハンタ3に魔も2人いる。
プリも今回は2枠確保。
結果的には・・・・・・・・・;;;;;;;;
ムリでした・・・・。
Lv70代で(リーダーのみLv81だった)挑むモノではなかったらしい。
あと、踊り。
4Uないのも、ホントつらかった。

暗黒怨霊1

転がってー

暗黒怨霊2

更にころがってー

QMに、DSハンタでなんとか頑張れる、って事だったんだけど
単純に人不足、物資不足、レベル不足・・・・?
それでも、まったくダメだった訳ではなくて
結構削れたんじゃないか、って時点でタイムアウト。
最後の力ふりしぼって、情報かけると・・・・

暗黒怨霊

元々はHP1,818,652。
おおぅ・・・・・
三分の二は削れたんじゃん!
がんばった、がんばったよ・・・・!

今日からの1.5倍、きっと頑張れる。

で、目標ができた訳です。

待ってろ怨霊武士!!!!!

ついでにETの怨霊も25階で待ってろー!

次回ETは来週月曜夜予定。
えふくま放送内ETに参加したドグファ、七零ちゃんの縛り明けを待つために。

皆が参加できれば、今回のメンツは割りとガチ・・・・・なのに
また踊りが不在になる可能性という。

深夜1時~5時に接続する、Lv70台の方々、GM募集中ですよ!!
(ついで。

CrossOver 
マスター不在(うそ。来ないだけ)
ちょっとスカイプだけでも上げてくだs・・・・
彼の留守中、私、霧島桜がサブマス。

花鳥風月
私、霧嶋桜(漢字違いの別キャラ)がマスターで、連絡用ギルド
職位の変更・上納設定ができます。

中のメンツは、今のとこ顔ぶれ同じ。
Lv4ギルドで、接続数は平均7人前後?
総数は25人前後。
ET、メモDに積極的に臨める方!
死んでもめげない方!
ぼけつっこみが出来る方!

更についで。
ドグマファンで検索してる方々
ここを見ろ。
本人に了承済みなのでリンクしましたー。

もういっこ。
うちの不義理なマスター
さすがにうちのようなトコに検索してくる人は、1の位だけど。
名前も出してないしね・・・・

これらをリンクしてでも、70代↑で深夜明け方接続の人が欲しいです(笑
あ、でも面接はします・・・・。
