-------- --:-- | カテゴリ:スポンサー広告

2013-05-31 22:56 | カテゴリ:RO日常
ぱふぱふ♪

5/31(金) 今日の公式生放送、暴徒さんはFrigg鯖へ!!!!

速攻、ぶり鯖から戻ったとか、まさか。そんな好奇心。

あった、いっぱいあった。
ので、一緒にいたメンツ数人と本鯖へ~。

screenFrigg [Lok+Sur] 100

久々にギルドで人を見た!
・・・・・ぶり鯖でも毎日見てる人だけどな。

行き先は「古のGH古城」
いきなりの敷居上げでした・・・・。
だって、一見さんとかムリじゃん!

生放送の方々はABで登場。
オーラとかで来るかと思ってたよ!

しかしだ。
まさかの出落ち。
GH入った途端のばふぉさまに狩られるの図。

screenFrigg [Lok+Sur] 101

かるーく死にました。

さんざインティミされ、さんざんキメラや魔剣を狩り・・・・。
終了後、王座にくまごろうさんと暴徒さんを戴きましてw

screenFrigg [Lok+Sur] 103

ここんとこ、ぶり鯖ばっかでオーラとかオーラとかこの画面
まぶしーですね・・・。

なんか、すっごい狩りをした!!!!!!!って感じで大盛り上がり@@;
やっぱりこういうの、楽しいデス。
2013-05-29 08:30 | カテゴリ:RO日常
本鯖へ顔を出して、誰もいない事を確認した後にぶり鯖へ。
これで二日、ギルドに人がいないんだけど・・・。

まあいいや。

深夜2時間ほど、OD2狩りへ参加。

アコで落ちてたんだけど、気づくと周囲は「落)Lv42支援アコ」で3人が・・・。
「うかばれないアコ広場」ってチャットも立つ始末;;;;;;

直後、アーチャーさんがアコ3人まとめて拾ってくれて、職を揃えてODへ~。
弓4、アコ4、前衛2という火力PT。
1時間沸きするオークアチャも難なくいただけるPT。
42Lvから47Lvへと成長しましたー! ぱふぱふ♪



清算風景、どん。
チャット出さずにやる方式。
どこ鯖だろう・・・?
少なくともFriggでは、チャットで清算、PTチャで雑談だったような。

しかし、ジョブが・・・・・・・・。
ジョブがああああああ;;
転職実装までにいくつになるのか。
たぶんMAXまでは上げないと思うけども。

しかし、アコ4人いてもニュマセットから取ってるアコは私だけでした;
臨時ではちょっと肩身狭かった・・・。
速度4しかなかったので。
この狩りで、速度は5へ。

肩身狭いと言いつつ、キュア先に取ろうかなーとか。
思ってたり思ってなかったり。

戦利品:
オークヘルム!!
サイコロで勝ち取りましたー!
これは、うちの嫁の頭へおさまりました・・・。
案外似合うよ、商人。
2013-05-28 10:51 | カテゴリ:Breidablik
なんか、毎日更新してて、どんだけって思い・・・。
今日はやめようと思ったけど、SS撮りにだけINしてみた。

ら。

ギルメンにブログに載せろと催促されたので・・・!
現時点、唯一のポタ・テレポ職として即座に現地へ。



雄姿を撮れ、とモデルさんが言うので。
天下をつつくの図。
ペア公平ベース22ジョブ7でした。
HL入れてますが、共闘レベル。

そして、その後、本当に撮りたかったSS撮るべくギルド画面を開いて、びっくり。

screenBreidablik020.jpg

がんばりすぎやろwwww
特に、今日のモデルさんのあまみん。
昨日の時点ではまだ20Lvだったぞ・・・・!
ぽ臨で、せめて30台なって来たら公平安定って言った覚えもあるんだけど?!
どうしていきなり47Lv。
こっちがやばくなってきました@@;

ドケビ臨時にまざった模様。
なんか。
思ったのは、やっぱ本鯖経験値修正前にキャラをオーラにしてる人ってのは、基本狩りが好きなんだなあって事。
狩場の開拓とかも好きなんだなあ、と・・・。
まあ、以前を思い出す場所へ狩りに行ってるんであって、本当に新規で開拓してる訳ではないんだけど。
ぽ臨ばっかで面白くない、っていうブログを数多く見かける中、心の底から楽しんでる人もいる、と。
ま、そういうこと。

度重なるゲーム修正やらアップデートを乗り越えてる人たちだからこその楽しみ方だな、っと思う。
改悪と言われても、キャラが一晩で南無っても。
それもまた、ゲームのアクセントくらいでいいんじゃないのかって思う。
そこにかけた時間がもったいない、って言う人は、元々ゲームに大切な時間を割く前に必要な事やってからすればいいんだよ。

私は、狩り体質ではないけど、うろちょろ辻支援は楽しいし?
通りがかりにちょっとした会話なんかも楽しいと思う。

ま、人それぞれ。

脱線しましたがー・・・・

screenBreidablik014.jpg

このブログらしく、迷子になった!

実は昨日も迷子になった;
で、ここでスケワカにからまれてるところを、通りがかりのアーチャーさんが助けてくれたのだけども。
お名前が、ちょっと、うん、とんでもない名前だったので言えない・・・・^^;
そんな名前つけてるのに、助けてくれるのか!!!!という。
ちょっと感動(だまされてる。
2013-05-27 05:49 | カテゴリ:Breidablik
本鯖覗いてからブリ鯖へ。

本鯖で井戸端、そしてブリで本気狩り。
何かが違う。

うちのアコがLv41に~!

ニュマセット先行で取ったあと、速度かヒールか、どっちを先に上げきるか。
アコ育成久々すぎて悩む。
で。

中途半端なやり方をしてしまった・・・・。
キュア取ればよかった。
ヒール5と速度3にした訳で。
でも、正直ヒール5はキツイなー・・・
結局ヒール1と3での使いまわし。

あれっ、ハイネスと同じ使い方!って思ったけど、つまりは昔からこうだった。

炭鉱1で、Lv41剣士とペア。
エル、オリうはうはするも、飽きる。
金策には悪くないみたいな?
炭鉱2で若C出ろっと念飛ばしつつ。
ついでに3覗こうぜーって思ったけど、そこにWPはなかったのでした・・・。
30分ほどで一人8kの稼ぎ。

FD3でムナ・ぼんごんペア狩り。
これは・・・・!
うまい。
しかし、痛い;闇ブレスしてもイタイ;;

姉貴ペア狩り。

screenBreidablik013.jpg

相当の必死狩りになったのは、入り口にたまってたから。
一体ここで何人のプレイヤーが葬られたか・・・。
ハイオークが混ざってると、むーりー!

まあ、ベースはそれなりにペア狩りうまい。
ぽ臨の単調狩りに飽きたら、PT狩りイイ。
ソロ狩りも、イイ。
しかし、ジョブのうまさは、やっぱりぽ臨20分に負けるという。(9人PT)
ちょっと泣けた。

一番の儲けは、ぽた募集の人に出したフェイヨンぽただったと言うw
2kくれたその人に、多いよ!!って言ったら

「イケメンだから!」

wwwww
一緒にいたギルメン、面白がってフェイヨンに行ったその人に
「中身女やで!今、スカで大笑いしとるで!」
とかwisしよった!

返事は謝っといて、だったのでオチが微妙でしたが、今日一番の大笑いでしたw


ついで。
辻支援した相手から「あいしてる」

エモが優秀なROで、こういうやり取り、久々やったな、うん。
正直、楽しいデス。

ついでのついで。
SSがない!って言われたので・・・・身内の確信犯おつさまw
screenFrigg [Lok+Sur] 099
2013-05-25 15:30 | カテゴリ:Breidablik
おそるおそる下水を進むの図。



考えたら、剣士のいないPTだった。
行けるとこまで!
死んだら抜け、でのサバイバル。

screenBreidablik009.jpg

最後、緑ゴキに逃げ切れず全滅~!
でも実はアコひとり、テレポで逃げまくる勇者っぷりを発揮しててPTチャでは相当の盛り上がりを見せてた。
見習わないと・・・!

個人的には、この鯖、やはり交流があって初めて楽しい鯖だと思う。
効率狙ってもたかがしれてるし、レベルキャップもあるし・・・
特に私なんかは、半年の限定と割りきってるんで余計かもしれないけど。

なんでいきなり言い出したかというと、ぽ臨(ポリンソロ公平臨時PT)ばっかで何が楽しいの?とか、まぞいとか。
確かにぽ臨で50Lv越え行けるけど、会話で過ごすも、他の狩り場行くも本人次第と思うんだけどな・・・。
そして、転がっても笑えるレベル。

でもって、復帰、新規が多い!

Lv30くらいになったら、支援&弓のペアでもFDとか行けるよ!
(フェイヨン↑)
狼も行けるよ!(フェイヨン↓↓)
下水もオーク村も、蛙も。
アコのニュマが取れたら、オーク姉(プロ↓←←)がうまいよ!
これは昨日クレア弓とペアで行ったけど、オークアーチャーが公平でベース38あったわ・・・

でも、楽しかったのはFD1。
ヒール砲でガイコツたちに共闘入れられるから。
あそこでソロ公平もうまそうな・・・・←結局効率好きか?!

検索キーワードにあった「公平できない」の人へ。
レベル差が上と下で15Lvの差までですよ!
誰かPT抜けたら、公平設定が解除されるので要注意ですよ。
あっという間にレベル離れるよ・・・まじで・・・。

本鯖に人いないなーと思ったら、本鯖のギルメンをぶりで偶然見つけたり。
見覚えある人たちも多数見かけてる。

そんな訳で、期間限定ギルド、やっとできましたー!
半年後続けないけど、今だけ、ヒマな時に。
メンバーも募集予定で、転がっても笑える人推奨。
深夜1時~4時にいます・・・。
昼間、夕方はクレアがいるかな・・・。
screenBreidablik012.jpg



2013-05-25 14:35 | カテゴリ:AB
ここ最近、ABで支援手伝いしてたまるく〇修羅。

ごーーる!
screenFrigg [Lok+Sur] 097

初オーラだそうで。
発光式やろうよ!という私の意見は軽く却下されたものの;

天使さまは阿修羅とともに。
SSキーに指添えて、準備おっけ!いつでもこーい!

「はよ!LAはよ!!」

Σ(゚Д゚) ハイ。

天使さまの翼、ちゃんと開いてないけどうまく撮れてる方だよね。
140から非公平支援を始め、約8時間ほどでしょうか!
6月中旬までにオーラと言っていたのを、5月末までに!とケツ叩きした甲斐ありました。
とりあえず、おめでとーう!

「ニーズにGHメモにETも行けるぜー!!(≧∇≦)b」

とか言ってた翌日。
対人オンリースキルに振り替え、狩りできなくなった。


(  Д ) ゚ ゚


そんなヤツは、今、 breidablikでうはうはしてる←
2013-05-24 16:52 | カテゴリ:AB
仕事が休みの日、ぶり鯖ばっかやってた訳ではなくて。

GHメモD行きに久々に混ぜてもらいましたー!
でもって、ペアを見込んで、一度ボスを抱えさせてもらいたいとお願いしてみた。

面子は、珍、修羅、連、ABの固定メンバーに、お客さんの私AB。

やっとMAPの全容を理解した!
今頃。

2階のメテオも理解した・・・。
火服にキリエで通り抜けられる事も、体感でわかった。
・・・まあ、AB連ペアで実際やってる人がいっぱいいるんだから・・・。
へたれなだけです。ハイ。わかってる。

でもやっぱ道がわかったのは大きいなあ;


さて、ボス。
気が抜けるくらい、余裕で持てました・・・。
いちお、セオリー通り、闇耐性装備にしたけど・・・。
闇服ってだけで行ける気が。
そもそも盾も抵抗聖書1のままだったし。
SWにサンクもしてみたけど、そもそも攻撃受けない。
他支援も余裕で回せるので、まじで気抜けた。

ニーズのが遥かに痛いわっ;
野良エドガの方が確実痛いわ;;

やっぱり一番の敵は、先天性迷子ですわぁ(--

2階がクリアできるのかも謎?
ここ行く為の130Lv↑AB、二人目とか欲しいかも?
(攻撃職といわないあたり。
2013-05-23 20:53 | カテゴリ:Breidablik
2時を超えても、接続人数が4k人。
4時超える頃に2k人。

前日に作った女垢を捨て、改めて事前登録で貰うアカデミー装備のために男垢でIN。
真夜中に人がいっぱいなのが、ちょっと嬉しくて。
え、今だけ?




今が楽しければいいじゃないか!


序盤は、落ち着いてプロ南でソロ公平12人PTでやれば1時間ほどで30Lv超えすると判明。
アチャマジ無双。

でもね、さすがに飽きました。
(言いつつ、さっき商人作ってきた。

OD行ってみた!
ソロ公平PTから、OD行きへ変更だー!
掲げる目標は「死なないこと!」
イグ葉ないしね(あるけど、えれーーーー入手できない。
装備ないですけどー、って皆言ってくるんだけど・・・
大丈夫、皆、コットンシャツ!
はだし!

・・・Lv31↑PT、前衛がすべて狩られました・・・。
ので、兄貴へ変更。
これはサクサク。
でも、微妙にものたりず、帰還。

残った5名ほどで、狼へ突貫してみた。
当然、私だけ迷子になった!←オイ。

経験値3とか、うまくね?!と大騒ぎするうちらw

そして、ぽりんでは味わえなかった金銭!
肉やらイチゴやら、S1メントルやら。
一人4kを手にしてホクホクでしたー!
なんという小さな幸せw

でもね、本当はボス討伐クエがやってみたい・・・・!
ギルドもだいぶできてきてるし、カードも出してる人もいるもんなー・・・
金持ちもいるもんなー・・・?

深夜、ちょこっと遊ぶにはいいかもしんないと思うように。
霧島 桜ってアコ見かけたら、皆様よろしくですん
2013-05-22 06:43 | カテゴリ:RO日常
昔を懐かしく思う鯖。

皆が寝ちまって、一人になった頃覗きに・・・。

しかしさすがにOPENしたてなだけあって、人が!こんなにいたー!
・・・と嬉しくなっちゃって、ソロ公平PTへまじってみた。
定番でしょ、とポリン島へ。

デビにエンジェ、ゴスまでも沸きやがったぞ?!



もちろん瞬殺に決まってる。

昔からいたんだっけ?

どれ叩いても、PT分割されて、1/1。
思い立つ狩場はどこもが未実装。
ポリンにルナ叩くのが一番という。

アカデミーもない。

実は初心者教習所がこっそりあったらいいなーとか思ってたけどなかったわ;
天職調べる占い、もっかいやってみたかったw
公式サイト見る限り、転職試験も復活してるのか?!って感じだったけど・・・。
これもはしょられてた。


でもって、転職してびっくり。

+10装備

なんじゃこの過剰品はww

んー、昔懐かしむには、語る相手がいないとだった。
はやるかなあ・・・・?
2013-05-17 05:52 | カテゴリ:ニーズヘッグ
screenFrigg [Lok+Sur] 093

今回のニーズさん。
クレア修羅がオーラになった記念に、修羅でニーズやりたいってことで行ってみた。
送られたお仕置き部屋。

部屋から飛び出して移動するとか、知らなかった!
うちらは出られないし、倒す術なく、次の部屋へ・・・・。
どうすんの、これ;
2013-05-17 05:26 | カテゴリ:RO日常
エクラージュ。
ビフロストタワー入り口前。

screenFrigg [Lok+Sur] 092

ついこないだ見た、映画「変〇仮面」みたいでしたwwww
でもって
そう見始めると、そうとしか見えない。
だって、おまたのところ、何これ;
かばん?
ドラ〇もんのポケット?
・・・・・ナニ?????


追求したらいかんね!
2013-05-17 04:39 | カテゴリ:RO日常
昨日の。
エクラージュに続き、低Lvニーズ、ってのがちょっと嬉しい←
キーワード

キーワード2

オーディンについては、ほぼ毎日あがってくるワード・・・。
そんなに書いてないけど、おでん1で与ダメは4kほど増えるよ!

迷ってるなら、くじ量産中の今、買って損はないと思うよ!
たぶん。
責任はとれない・・・・けど・・・・。

低Lvニーズは、どうなんだろう、要職のPTならまだ行けるんかな;?
2013-05-15 06:05 | カテゴリ:RO日常
エクラージュへ行ったぞぅ!
迷ったぞー記念SS。

screenFrigg [Lok+Sur] 090

本日アップデートの新MAP。
ROはやっぱり景色がキレイと思う。
しかし、今回の街中は強制視点変更で(名無しとかのような)
景色見せようとしてるんだけど、後々めんどくs・・・・。

ログイン画面もキャラのいない画面で間に合わせ?って思ったけど、あれはあれでよく表現されてたな、と街を見ると思わせられたw

私、帰宅時間が遅いので・・・・INした時、他の皆はすでにエクラージュ体験済み。
連れてってもらって、うろうろする内にどこにいるのやら状態に・・・・・うぅ;


タワーへ狩に行ってはみるものの、どっかんどっかん攻撃しやがって、いてーよ!!
オーラ連オーラAB、120台連のトリオで覗きに行ったけど経験値微妙らしい・・・。
収集品のNPC売りが1k超えなので、完全に金策狩場?
PTメンバとは、旧ノグロだとか炭鉱だーとか言いあってて、まあそういうイメージ。
ただ場所自体は、忙しい。
あの忙しさはイイ。狩れるなら・・・・・・。

そして。
今回新しく入った状態異常を直すアイテム系。
スタン・混乱・イイお顔リバースオーキッシュまでも直してしまうという・・・・!
便利!
便利だけど、ABイラナイ子要素がまた増えたなあって思ってしまったのでした・・・。
2013-05-15 05:36 | カテゴリ:
ちらっと連をやりたくなったので、休みの日にちらっとするべく、装備一式お借りして。

装備はね、いい物ぞろいですよ?

しかしだ。
中の人が、連を動かすの罠が死んだ後、初めてという。
ステ・スキルリセットかけたまんまでした。

いそいそと、まずはそこから。
狼とってー、フィアーブリーズ取ってー・・・・・・・・・




取れない。


二次スキルは、取るものがないってくらいポイント余りまくって挙句一次に振ったりしたくらいなのに。
三次スキルポイント足りないのかなー?
見直し数分。

アンクルスネアが1しかなかった。

三次スキルは足らないくらいなのに、あほかと;
・・・・スキルなんて、キラキラすればいいしー(負け惜しみ。
以前くじでキラキラ、ひいた覚えもあったし!


倉庫から取り出し、使うべく箱開封~♪
使ってなんぼだ!



ここで気づいた。
罠が死んだ時、スキルリセットかけて放置してたこと。

リセット権はまだ残っていたこと・・・・・・!!


悔しかったんで、三次ポイント使ってとりあえずアンクルを5にして、アロスト6まで取って蟲、試し打ち。
矢の消費量に泣いた。
で2分で飽きた。
修正来るってわかってても、アロスト型にするかなあ・・・・?

2013-05-13 05:17 | カテゴリ:AB
今更何、っていわれそう・・・・

グロリア有りABなりました。
男AB二人目Lv100。

次に来ると言われる、スキル修正時にステスキル振りなおしを期待して。
現時点で持ってる振りなおし権利を使ってみました。

ほら、失敗してもまだ望みがもてるじゃん?
消極的後ろ向きな思い切り(謎。

でも、グロを1のまま頑張るか、2にするか、或いはフルにするかで迷い中。
教えて先輩方&連の方!
個人的には1で頑張る方向で。
いいと思うんだけどな~・・・・

screenFrigg [Lok+Sur] 088

きっかけは、最近SS隣に映りこんでるクレア連や、ギルドの連さんと狩りする事が増えたので・・・。

「グロある?」

「・・・ない」

ってやり取りも、いい加減悲しいので;
今まで必要なかったてのもあるけど、単純に音がうるさいってだけで毛嫌いしてたのさ。
うるさいよね、グロ?

Lv1だと10秒。
Lv5だと30秒。この差は大きいよなー。

でも、スキル4P持って行かれるくらいなら、耳栓して、キー叩く方がいいとも思う。

でもって、オラティオ10取る決心もした。
これ、かなり、かーなーりー、結果が違う事になる。はず。
主にニーズ、GHメモD。

なんて決心をしたのには理由もあった。





screenFrigg [Lok+Sur] 087

結婚しました、オーラ連とw
ついでに、かわいい娘もできましたよ、っと。
SS映ってる子ですが、中の人も実際娘といえる年齢のお嬢さん・・・・おぉ・・・。
すでに養子Sノビになってるんだけど、SSがね;
ないんです。
子どもの成長は早いって言うし!
あっと言う間だったし!
眠くて忘れたとかじゃないし!!
違うし!
・・・・単純に忘れただけです。

今後、彼には、動きがちーと敏捷性最大なママに、SPという名の愛を吸われる日々が待ってます・・・・・・
2013-05-12 04:08 | カテゴリ:ニーズヘッグ
ブログに書く事はたくさんあっても、SSとってないからいっかなー・・・と思い始めるとね
日がたつのは早いね!

最近は、クレア連とのペアでGHメモDや、ニーズやらに行き始めました・・・・・が。

メモDは私が鈍なので、クリアできておらず;(死体に触れる;

ニーズは、二回めで安定の文字を感じる程度には。
しかしだ。

ドロップ品が少ねーーーーーー!

鱗が出ないとか、どういうことなの?
2回連続出てない、テーブル変わったの?ってくらいに。
「カード出るフラグじゃね?」
とか、クレアは嬉しそうに言うけどもさwww
え、カードなの?
影肩じゃないの?

素打ち連とのニーズは、たぶん、今まで経験した組み合わせの中で一番ABが楽な気がする。
状態異常も飛んでこない、ニーズも接敵しない、連への支援のみで行けるという。
なんとなく肩身が狭い@@;
確実に前よりニーズさん、固くなってるし連は大変そうだけども・・・!

いずれ出たらいいなあ・・・


あとはギルドの連さんと生体行ったり、修羅さんと低レベルABでのゴツミノ行ったり。
案外狩り三昧。
